幾首夏季主題曲的歌詞

SlowDance / スローダンス
 
Title 東京 Song By 福山雅治
作詞者 福山雅治 作曲者 福山雅治
 
 

涙や弱さや素顔なんて この街じゃ
誰にも見せちゃいけないって 思ってた

隠さなきゃ笑顔にはなれない痛みも
忘れなきゃ前には進めない哀しみも 抱いて

僕は愛を歌うよ
君がくれた希望を
心に咲く花を
君がくれた言葉で
愛を歌うよ※

雨上がりの246号を抜け出そうよって
夏の夜風を触りに行こうよって 君が笑って

外苑東通りを歩く ゆっくり ゆっくり
手を繋ごう 夜が綺麗 Uh

いま僕は愛を歌うよ
君と歩く東京
君の答えになりたい
君のアシタになりたい
ずっと歩こうよ

流れ星 見つけた
「うれしい」「うれしいね」
またひとつ 奇跡が…

君が生まれた街の景色のなかへ
君が一番好きな夕暮れのなかへ

今度の日曜日にはドライブしよう
そして君の東京に 君の想い出に
逢いに行こうよ

(※Repeat)

君と生きる東京
君の答えになりたい
君のアシタになりたい
ずっと歩こうよ
いま 愛を歌うよ

海猿
 
Title OCEAN Song By B’z
作詞者 稲葉浩志 作曲者 松本孝弘
 
 

ふりそそぐ陽を浴びて 汚れなく君は笑い
何もかも知りたくて 僕はただ走り出す

ゆっくり沖を進んでゆく 白く光る船のように
どんな風ものみこんで ひとつずつ波を 越えたいよ

果てない想いを 君に捧げよう
握りしめた この手は はなさない 嵐の中でも
新しい旅へと ともに出ていこう
胸ふるわす 僕らが見てるのは
どこまでも広がるOCEAN※

形の違う心 何度でもぶつけあって
人はみな それぞれに 生きてゆく術を知る

ひとり かくしてきた涙を
今こそ見せてくれないかい
怖がらないで迷わないで
僕はその心に さわりたいよ

果てない想いを 君に捧げよう
かわした言葉 その声は響き続ける
季節が変わっても
どこにも逃げないで 同じ空を見よう
絆深き 僕らを待っているのは
静かにゆらめく OCEAN

(※Repeat)

がんばっていきまっしょい
 
Title キラキラ Song By AIKO
作詞者 AIKO 作曲者 AIKO
 
 

待ってるねいつまでも
今日は遅くなるんでしょう?
一人寂しくない様に
ヘッドフォンで音楽聴いてるね

遠い遠い見たことのない
知らない街に行ったとしても
あたしはこうしてずっとここを離れずにいるよ

羽が生えたことも 深爪した事も
シルバーリングが黒くなった事
帰ってきたら話すね
その前にこの世がなくなっちゃってたら
風になってでもあなたを待ってる
そうやって悲しい日を越えてきた※

明日は来るのかな?
きっとちゃんとやって来るよ
仲良しの友達 励ましくれた四つ葉の緑

想い悩み溢れる程
眠れぬ夜迎えてばかり
あなたを好きという事だけで あたしは変わった

雨が邪魔しても 乾いた指先に残る
あなたの唇の熱 流れた涙が冷やした
触れてしまったら 心臓止まるかもと
本気で考えた 暑い夏の日
ひたむきに光を探してた

遠い遠い見たことのない
知らない街に行ったとしても
離れ離れじゃないんだから あたしはこうして…

(※Repeat)

電車男
 
Title 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ Song By サンボマスター
作詞者 山口隆 作曲者 山口隆
 
 

涙の中にかすかな灯りがともったら
君の目の前であたためてた事話すのさ
それでも僕等の声が乾いてゆくだけなら
朝が来るまでせめて誰かと歌いたいんだ

昨日のあなたが偽だと言うなら
昨日の景色を捨てちまうだけだ

新しい日々をつなぐのは 新しい君と僕なのさ
僕等なぜか確かめ合う 世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

心の声をつなぐのが これ程怖いモノだとは
君と僕が声を合わす
今までの過去なんてなかったかのように歌い出すんだ

僕らはいずれ誰かを疑っちまうから
せめて今だけ美しい歌を歌うのさ
悲しい言葉では オーイェ
何も変わらないんだぜ
奴らが何をしたっていうんだ

昨日のアナタが裏切りの人なら
昨日の景色を忘れちまうだけだ

新しい日々を変えるのは いじらしい程の愛なのさ
僕等それを確かめ合う 世界じゃそれも愛と呼ぶんだぜ

愛と平和!
悲しみで花が咲くものか!

新しい日々の僕達は 高なる予感がしてるのさ
君と僕が夢を叫ぶ 世界はそれを待っているんだぜ

あなたのために歌うのが これ程怖いモノだとは
だけど僕等確かめ合う
今までの過去なんてなかったかのように
悲しみの夜なんてなかったかのように歌いだすんだぜ

世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

LOVE & PEACE!

女系家族
 
Title 愛の詩 Song By 今井美樹
作詞者 岩里祐穂 作曲者 川江美奈子
 
 

どうしたら幸せを
この手にできるでしょう
握りしめたはずなのに
また指をこぼれてく

人はみな気づかずに
重い荷物を背負って
終わりない遠い道を
ただ一人歩いてる

いま、悲しみの中見えるものがある
いつか、やさしさに姿変える時がくる
涙あふれ失っても
あなたのこころは死なない

どれだけの寂しさや
思いを捨てただろう
生きるほど彷徨い、また
自分の弱さを知る

さよならをするために
誰もがめぐり逢うなら
それでもなお同じ笑顔に
もう一度出逢いたい

いま、その瞳に映るものは何ですか
たった一つだけの大事なものならば
怖れないで…
閉じ込めてたこころをほどいてあげよう

愛を知り、愛を憎み、それでも愛を信じたい

風やまない夜を超えて歩いてゆく
たった一度だけの人生を逃げないで
涙あふれ傷ついても
あなたのこころは死なない

Keywords:

Drama Dorama lyric CD Musicドラマ 歌詞 TV ドラマ 主題歌 タイアップ曲 主題曲 插曲 主题曲 插曲

Leave a Reply

