2005秋季日劇主題曲歌詞

劇 名:花樣男子/流星花園
曲 名:プラネタリウム
作詞者:愛
演 唱:大塚愛
作曲者:愛
夕月夜 顔だす 消えてく 子供の声
遠く遠く この空のどこかに 君はいるんだろう
夏の終わりに2人で抜け出した この公園で見つけた
あの星座 何だか 覚えてる?
会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がぱっと開く
行きたいよ 君のところへ 今すぐ かけだして 行きたいよ
まっ暗で何も 見えない 怖くても大丈夫
数えきれない星空が 今もずっと ここにあるんだよ
泣かないよ 昔 君と見た きれいな空だったから

あの道まで 響く 靴の音が耳に残る
大きな 自分の影を 見つめて 想うのでしょう
ちっとも 変わらないはずなのに せつない気持ちふくらんでく
どんなに想ったって 君は もういない
行きたいよ 君のそばに 小さくても小さくても
1番に 君が好きだよ 強くいられる
願いを 流れ星に そっと 唱えてみたけれど
泣かないよ 届くだろう きれいな空に

会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がぱっと開く
行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて
泣きたいよ それはそれは きれいなそらだった
願いを 流れ星に そっと唱えてみたけれど
泣きたいよ 届かない想いを この空に…。

劇 名:危險的姐姐
曲 名:POP STAR
作詞者:平井堅
演 唱:平井堅
作曲者:平井堅
I wanna be a pop star
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop star
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう 君だけに

君に出会えた喜びと 君に会えない淋しさの
両方を手に入れて 恋は走り出す
空も飛べない僕だけど 孤独を謳う夜だけど
その頬に 微笑みを与えられたなら
初めて君を抱きしめた瞬間に
神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー

※I wanna be a pop star
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop star
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう※

△I wanna be your pop star
君をぎゅっと 抱きしめてあげるからおいで
キラキラのpop star
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう 君だけに△

隠していたい暗闇も 君はそっと拾い上げて
大切な僕なんだと 抱きしめてくれた
光へと続く 道を歩いて行こう
傷かばう この右手は 君と手をつなぐために

You’re gonna be my pop star
僕をもっと 夢中にさせてよ 微笑んで
キラキラのpop star
その瞳で 僕に魔法をかけて

You’re my only pop star
僕をぎゅっと 抱きしめたらもう離さない
キラキラのpop star
その瞳で 僕に魔法をかけて 今すぐに

恋に落ちたら 誰もが誰かのpop star
神様が 僕に下した 使命は君だけのヒーロー

(※重復)
(△重復)

劇 名:1公升之淚
曲 名:Only Human
作詞者:小山内舞
演 唱:K(ケイ)
作曲者:松尾潔/田中直
哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ

哀しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ
たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?

逃げるためじゃなく 夢追うために
旅に出たはずさ 遠い夏のあの日

明日さえ見えたなら ため息もないけど
流れに逆らう舟のように
今は 前へ 進め

苦しみの尽きた場所に 幸せが待つというよ
僕はまだ探している 季節はずれの向日葵

こぶし握りしめ 朝日を待てば
赤い爪あとに 涙 キラリ 落ちる

孤独にも慣れたなら 月明かり頼りに
羽根なき翼で飛び立とう
もっと 前へ 進め

雨雲が切れたなら 濡れた道 かがやく
闇だけが教えてくれる
強い 強い 光
強く 前へ 進め

劇 名:鬼嫁日記
曲 名:Oh My Darlin’
作詞者:シライシ紗トリ
演 唱:中ノ森BAND
作曲者:シライシ紗トリ
Oh My Darlin’ Darlin’ Darlin’ Darlin’
心をこめて
素直な自分 素朴な時間
忘れないように ずっと

おとぎ話ほど 穏やかじゃないよ
目が回りそうな 毎日の出来事
僕は君を愛した
つらいから誰か 当たりたくなった
そんな時いつも 弱さを感じてる
まるで宛のない手紙のように

※Oh My Darlin’ Darlin’ Darlin’ Darlin’
出会えたことは
偶然でもない 夢なんかじゃない 必要でした
Oh My Darlin’ Darlin’ Darlin’ Darlin’
心のままに
ありのままに さらけだして
愛しあいたい もっと※

一人が好きでも 二人も好きだよ
比べる事なんて 出来る訳がないし
同じように重みはあるし

朝カフェで君と 過ごす事が好き
夜街で君と はしゃぐのも大好き
どれも大した事じゃないけれど

Oh My Darlin’ Darlin’ Darlin’ Darlin’
愛しています
乾いた心 満たすものは 真心でした
Oh My Darlin’ Darlin’ Darlin’ Darlin’
心をこめて
素直な自分 素朴な時間
忘れないように ずっと

どれが自分自身かなんて事 決めたくないさ
どんな気持ちも どんな表現も
すべて私自身だから

(※重復)

劇 名:大奥~華の乱~
曲 名:修羅場
作詞者:椎名林檎
演 唱:東京事変
作曲者:椎名林檎

短夜半夏、嘘と眩むとぞ
疑うなんて浅ましいです

陽のもと認めたあの腕の白さまで
忘れたら??凍えずに温まるのか
一層この侭通わないとて構わない

笠の雪の、自然が災ひや
黒ばむ前科に労働きます

揺れては末とあの夏の期待を責め
仰いだら??灰色に誘う娑羅双樹
一層この侭繁らないとて厭わない

何方かに会えば記憶を奪取まれよう
喉を使えば貴方が零れ出で溢れよう

.是以上織りたくなどない
一層この侭眠って居られたら好いのに
噫!貴方の首筋が
きっと現在はもう真っ白く透き徹って居る

劇 名:Brother☆Beat
曲 名:Broken Hearts
作詞者:Def Tech
演 唱:Def Tech
作曲者:Def Tech

※You broke my heart and now I know true love is rare,
fade away
僕らは 何なの 彼女にとってはいらない縁
Don’t you feel my passion?
Don’t want you with someone else
本当のところ 目を見て伝えて欲しいぜ※

OH幻のように訪れては過ぎ去ってく時間と思い出
あの時のように二人だけで出かけていく日々はもうなくて
痛くなるまで君を抱いた 痛くなくなるまで日々は泣いた
晴れた心と空を映す瞳 赤くはれたまぶた
裂けたところを繕うように迎えてくれた仲間達のやさしさ
全てが温かかった 全てありがたかった
Cuz throught the cold and the rain you held me down
My fam and friends with love, right with me now
Without the support where would I be
Sad, alone, afraid and lonely
But now I’m back made strong by your love
Standing tall for life, you came from above
So I dedicate this one to you
My fan, my friends, my boys, my girls, and my crew

(※重復)

劇 名:愛的時間
曲 名:恋する気持ち
作詞者:Satomi Rie
演 唱:mihimaru GT
作曲者:Rie

ひとりよがりだった
恋する気持ちは

この胸で燻(くすぶ)る
なんで 忘れる事はこんなに
ツラくて痛いの

あの頃の記憶
大切な箱に
しまってたはずだと…
でも 気がつけば蘇る
まぶしいあの日々を

なぜ?あなたの事ばかりを
考えてしまうんだろう
あなたの事を思うと
胸が苦しくて…

あなたの事ばかりを
考えてしまうんだろう
終わっていたはずだと
思っていたのに…

そっと…そっと…
KISSをして
そっと…そっと…
交わした約束
ずっと忘れない

この片想いは
私にとっては
すごく特別だった
なんか あなたのそばにいると
自然に笑えたの

なぜ?あなたの事ばかりを
考えてしまうんだろう
あなたの事を思うと
こぼれる涙

あなたの事ばかりを
考えてしまうんだろう
始まってもいないのに
恋と呼んでた

ずっと…ずっと…
いつまでも
ずっと…ずっと…
愛した記憶は
きっとこのまま

友達と呼べるまで
そう…乗り越えて行こうと
この胸に言い聞かせてた
でも 気持ち止まらずに

なぜ?あなたの事ばかりを
考えてしまうんだろう
あなたの事を早く
嫌いになれたら

あなたの事ばかりを
考えなくなるかな?
想い出に出来たなら
うつむかないで…

きっと… きっと…
あの頃に
きっと… きっと…
交わした約束
そっと終(しま)える

劇 名:愛之詩
曲 名:プレゼント
作詞者:松井五郎
演 唱:玉置浩二
作曲者:玉置浩二
朝日が 静かに 君の手にふれる
見上げた瞳に 空が生まれる

ここにある なにげない一日は
いま僕から君へのプレゼント

悲しいことも そっと抱いてごらん
それは優しさに いつか変わるんだ
この世界には 愛があふれてる
幸せを願う その声に応えて

ひろがる 夜には 星たちが集う
誰かの気持ちを風が伝える

はじめての 詩のような 輝きが
いま君から僕へのプレゼント

心が刻む 音を聴いてごらん
たいせつなことがきっとわかるんだ
この世界には 夢があふれてる
晴れた日の道に 咲く花のように

劇 名:野豬大改造
曲 名:青春アミーゴ
作詞者:zopp
演 唱:修二と彰
作曲者:Shusui F.Hult J.Engstand O.Larsson
鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が 胸をよぎる
冷静になれよ ミ?アミーゴ

情けないぜ 助けてくれ 例の奴等に 追われてるんだ
もうダメかもしれない ミ?アミーゴ

2人を裂くように 電話が切れた

※SI 俺達はいつでも2人で1つだった 地元じゃ負け知らず そうだろ
SI 俺達は昔から この街に憧れて 信じて生きてきた
なぜだろう 思いだした 景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて※

辿り着いた 暗い路地裏 しゃがみこんだ あいつがいた
間に合わなかった ごめんな

やられちまった あの日交わした 例の約束 守れないけど
お前が来てくれて 嬉しいよ

震える手の平を 強く握った

SI 俺達はあの頃 辿り着いたこの街 全てが手に入る 気がした
SI 故郷を捨て去り でかい夢を追いかけ 笑って生きてきた
これからも 変わることない 未来を2人で追いかけられると 夢見てた

(※重復)

劇 名:熟年離婚
曲 名:音色
作詞者:ATSUSHI
演 唱:COLOR
作曲者:Hitoshi Harukawa
音も立てず時の音色奏で君は眠る
いつかのよう、夢にまで見たようなそんな光景

僕のこの腕に抱きついて眠る君が
少しでも目覚めないように優しく髪を撫でるよ、、、

あの日の君の言葉で幸せになれたから
もう二度と戻る事のない今、愛しい君に魔法をかける(sweet dreams my love…)

君が奏でる時の音色聴いて僕は眠る
君の存在心から感謝するよ(with you forever more)

訳もなく急になぜか愛おしくなって
ただそばにいてくれるだけで、(be side you)不思議な音色響くよ

あの日の君の笑顔で幸せになれたから(I won’t forget that day)
もう二度と解ける事のない深い幸せになれる魔法をかける
(and see you in your dream)

交差した指を見つめて、君は何を感じるの?
幸せ、愛、温もり、、、(Everything)全てが優しく僕から溢れ出すよ、、、
and I’ll be there for you.

眠りに消えてく意識、夢の奥深くへ(When you’re sound a sleep)
それでも変わることない
ずっと君の音色を感じてるよ
目をつぶっても、、、(deep inside a dream)
君を守るよ
Close your eyes. Good night my love.
You mean the world to me. I’ll be there when you wake up.

劇 名:鬼來電
曲 名:Heart
作詞者:松井駿
演 唱:D.D.D
作曲者:渡辺未来
消せない不思議な”カンジ”は
ノイズ混じりのルーズな鼓動
曖昧な関係じゃいられない…
何かを変えなくっちゃ

I believe 少しだけ強い人になれたなら
In my love きっと.. 小さな奇跡が起る

I’m falling in love with your eyes..
大事なものは 何かをいま気づいた
I never want to leave you..
いま この瞬間 大切に
二人 輝く未来(あした)へと

返事が届かない朝には
孤独も目覚めて 囁きはじめる
感情がスピンして 止まらない
声を聞きたいから

I believe いつも.. 優しさに包まれていたなら
In my love きっと.. 一人じゃ歩けなくなる

I’m falling in love with your eyes..
眩しいほどの 愛をあなたにあげる
I never want to leave you..
いま この瞬間 あなたと
ずっと二人で歩いてく

I believe 少しだけ強い人になれたなら
In my love きっと.. 小さな奇跡が起る

I’m falling in love with your eyes..
大事なものは 何かをいま気づいた
I never want to leave you..
いま この瞬間 抱きしめて
二人 輝く未来(あした)へと

Keywords:
Drama Dorama Lyrics Song Theme 歌詞 日劇 主題曲 插曲 歌词 日剧 主题曲

2 responses to “2005秋季日劇主題曲歌詞

Leave a Reply

