花より男子 井上真央訪談

流星花園演員專訪 第二回 牧野杉菜(井上真央)

資料:TBS 秋季新劇 流星花園官網
翻譯:quibeck

──聽說要改編成電視劇的反應

嚇了我一大跳。因為我很喜歡流星花園,所以與其說是高興,反而是非常訝異。而且沒想到我竟然可以飾演杉菜!?身為漫畫迷的我,也想了很多的事情。

──實際進行拍攝後的心情

非常的快樂。慢慢地感受到一點輕鬆的氣氛。

──最喜歡杉菜的部份

非常正直的地方吧!完全不在意世俗的眼光,我喜歡她那種堅強的個性。我覺得女生一定會有著刻意表現的一面。雖然杉菜多多少少也會,可是往往到最後,她都會說出自己的心聲。所以我很欣賞她這一點。

──想要怎樣詮釋杉菜這個角色

總而言之,我想表現出很有爆發力的樣子。我想讀過漫畫的人,也覺得這部份是非常印象深刻的。我想要演出更有魄力的杉菜,希望大家可以認同這個角色。

──漫畫中最喜歡的情節

後半段,杉菜在雨中與道明寺告別的情節吧!我覺得很悲傷。雖然有很多情節都很關鍵,但是腦海裡最先浮現的就是這個情節。我重看了很多遍。也跟朋友一起討論,為什麼杉菜會這樣子想。再來就是,杉菜跟花澤類在樓梯間的對話吧!

──如果在F4裡面選擇一個人的話,妳會選誰?

我最喜歡花澤類,他是我嚮往的對象。跟杉菜的心情很像。如果,我是杉菜的話。我真的會跟她一樣嗎?我很想跟花澤類在一起,可是又不能放棄道明寺…。嗯…。真的很難選擇呢!(笑)我覺得應該是花澤類或者是道明寺其中之一吧!可是我沒有辦法決定到底是誰?所以我可以理解杉菜猶豫不決的心情。如果問我:「最喜歡的角色是誰?」我一定可以馬上回答是花澤類。但是要我選擇其中一個人的話,我真的沒有辦法選擇。因為其實我也有一點喜歡西門。(笑)

──如果成為像道明寺一樣的有錢人的話,妳會怎麼做?

租下迪士尼樂園,沒有別人可以來玩。只有我才能玩。但是如果真的這麼有錢的話,我還真不知道要做什麼才好?買衣服應該也會覺得厭煩吧!將整間店的衣服都買下來的話,這種購物一定很無趣。

──對合演演員的印象

覺得大家都很有趣,相處得很開心。

──跟大家說句話吧!

我會好好努力的演出杉菜這個角色,請大家要準時收看喔!

原文:
―ドラマ化すると聞いた時の印象

固まりました。好きな漫画だったので、嬉しいというよりは「ドラマ化!?しかもつくしを私がやるの!?本当にやっていいのかな?」という感じでした。ファンとしても色々と考えてしまいました。

―実際撮影に入ってみていかがですか?

楽しいです。ようやくじわじわと楽しさを感じる余裕がちょっと出てきました。

―つくしの好きな所

隠し通さない所かな。建前とか世間体とかを気にせずに、いざとなった時の強さが好きですね。女の子ってどうしても着飾っちゃう部分って絶対あると思うし、つくしも多少はそう思う部分があるけど、結局本音が出ちゃったりするので、そこが憎めないですよね。

―どんなつくし像を作っていきたいですか?

とにかくパワフルにやりたいと思っています。原作を読んでいる人はそのインパクトが強いと思うので、それ以上の迫力を出していきたいし、見たことがない人には、見た時に「つくしってすごい!!」って思ってもらえるような強さを作っていきたいです。

―原作で好きなシーン

後半の方なんですが、雨の中でつくしが道明寺に別れを告げるシーンですね。「あ~、せつない!!」って思いました。色んなシーンがありますけど、パッって思い浮かぶのは、そこかなぁ。そのシーンは何回も読んだし、友達とも「なんでこうなるの~」ってどっぷりはまってました。あと、ドラマにも出てくる、つくしと類の非常階段でのやりとりも好きですね。

―原作で言われてみたい台詞

3on3のバスケ対決の時に、道明寺がつくしに「お前が一言好きだって言えばやめてやる。」っていう台詞はグッときますね。同じ場面で、類がつくしに言う「時間を止めてやる。」もいいですよね~。あ~、どっちも捨てがたい…(笑)。

―もしF4の中で誰か選ぶとしたら誰を選びますか?

花沢類はもちろん大好きなんですけど、憧れとかファン的な感じなんです。つくしの気持ちと似た気持ちですね。実際だったら私もつくしみたいになるのかなぁ?花沢類にいきたいんだけど、ぐいぐい引っ張ってくれる道明寺も???あ~、難しいなぁ(笑)。花沢類か道明寺司だと思うんですけど、選べないです!!つくしちゃんが優柔不断になる気持ちが分かる気がします。「好きなキャラクターは誰ですか?」って聞かれると「花沢類!」って即答出来るんですけど、「誰を選びますか?」って言われると選べないな。西門さんも好きだったりするので(笑)。

―F4みたいなお金持ちになったら何をしてみたいですか?

ディズニーランドとディズニーシーを貸しきって、誰もこない私だけの日にします!!でも、実際は何をやっていいかわからないです。洋服を買うにしても、しれてるだろうし。お店の端から端まで全部を買えたりするんだろうけど、そうゆう買い物はおもしろくないですよね、きっと。

―共演者の印象

1話は同じシーンが少ないですし、設定的にもぶつかってるので、あんまり話さないのかなって思ってたんですけど、意外にみんなほのぼのとしていて楽しいです。

―ホームページをご覧の皆様へのメッセージ

皆さん、1話はどうでしたか?
自分を抑えていたつくしがついに爆発して、今後は、F4とのシーンが増えてきます。つくしのパワフルさを頑張って演じていきたいと思いますので、是非、最終回までご覧になって下さい!

出演:

 
牧野つくし 井上真央 道明寺司 松本潤
花沢類 小栗旬 西門総二郎 松田翔太
美作あきら 阿部力 三条桜子 佐藤めぐみ
松岡優紀 西原亜希 浅井百合子 瀬戸早妃
鮎原えりか 深田あき 山野美奈子 松岡恵望子
藤堂静 佐田真由美 千石幸代 加藤貴子
牧野晴男 小林すすむ 牧野進 冨浦智嗣
牧野千恵子 石野真子 道明寺楓 加賀まりこ
道明寺椿 松島菜菜子

Keywords:

Drama dorama F4 日劇 花より男子 花樣男子 流星花園 花样男子 流星花园

相關:

Leave a Reply

