花より男子 松田翔太訪談

流星花園演員專訪 第七回 西門總二郎 (松田翔太)

資料:TBS 秋季新劇 流星花園官網
翻譯:quibeck

──聽說要改編成電視劇的想法

以前在學校就知道漫畫很流行,知道要改編成電視劇時,我覺得很驚訝。

──讀漫畫之後的感想

原本我就很喜歡看漫畫,不過都是看少年漫畫比較多。這次可以說是我第一次看少女漫畫,剛開始不太習慣,有一點困擾。因為少年漫畫的單行本,結局都很簡潔。可是流星花園,卻讓我很想一本接著一本的看,很想知道之後的進展。我覺得流星花園擁有著很特殊的魔力。(笑)

──知道要演出西門這角色時的反應

心想,我真的可以勝任嗎?因為西門是很受歡迎的大帥哥,所以我內心有一點不安。另外,我和西門的個性非常不一樣,這是我很在意的部份。

──對西門的印象

有時候很帥氣,偶爾也會給人很任性的感覺;有時會吐嘲別人,也擁有著開心果的特質。因為個性太多元了,我到現在還不太曉得。到底那一面才是真正的他?與F4在一起的時候,與他獨自一人時的個性完全不同。我想,獨自一人時的西門,或許才是真正的西門吧!因為過去的陰影造成他現在的性格,他是一個很難以捉摸的人。

──演出時最辛苦的事情

笑容啦、或者是吸引女生的媚眼,都是很困難的。我當然也會微笑,不過西門那種玩世不恭的笑容,真的很棘手。

──演出時最快樂的事情

我覺得應該是融入角色吧!周圍聚集著很多女生。對我而言,就像是天方夜譚一樣。透過西門這個角色,讓我做到許多現實生活辦不到的事情。

──對合演這部戲的演員的印象

因為自己有妹妹的關係,杉菜給我的感覺就像是妹妹一樣。

道明寺是一個很會帶動氣氛的男生。我很佩服他平常主持節目的樣子。

關於小栗,因為我對他的印象很深刻,實際上見面以後,果然跟我想像的一模一樣。

阿部非常的我行我素。也可以解釋成他對我比較無拘束吧!最近我常教他英文,他也教我中文。

──如果成為像F4一樣的有錢人,你想做什麼?

買自己想要的東西,還有環遊世界吧!雖然我沒有特別想要什麼,不過應該會買房子、車子跟衣服等等吧!西門也曾經有這樣的情節。我很想在百貨公司裡說:「這邊的東西全部都送到我家裡來。」(笑)

──跟大家說句話吧!

希望大家可以欣賞我們的表現。

原文:
―「花より男子」をドラマ化すると聞いて

学校で話題になったので知っていたんですが、僕も知っているぐらいの少女漫画をドラマ化すると聞いて、色んな意味でびっくりしました。

―原作を読んでの感想

元々漫画は大好きなので男の子の漫画はかなり読んでいたんですが、少女漫画はほぼ初めてだったので、読み方に慣れていなくて最初はとまどいました。男の子の漫画って単行本の終わり方が意外とすっきりしてる事が多いんですけど、この漫画は次が見たくなってしまうような魔法みたいな展開で、何冊読んでもヤキモキしましたね(笑)。

―西門役を演じると聞いて…

僕でいいのかなぁと…。いわゆる“イケメン”なので、ちょっと抵抗ありましたね。何マタもしている設定については、そういうキャラクターなだけで、僕ではないのであまり気になりませんでした。

―西門の印象

カッコいい時もあるし、おちゃらけてる時もあるし、漫才師みたいな部分もあるし、突っ込み係みたいな時もあるし、ムードメーカーみたいなところもあるし…色んな面を持っていて、いまだに何がベースの西門なのかよく分からないですね。F4の中にいる時と西門単体の時ではすごく違って、西門単体の時の方が西門なのかな?という気がしています。過去に何かあったからそうなったのかもしれないし、いまいちつかめない人ですね。

―演じていて難しい点

笑顔とか、女の子を落とせるウインクが難しいですね。僕ももちろん笑顔になりますけど、西門的なプレイボーイ笑顔は苦手かな。

―演じていて楽しい点

成りきれる部分です。周りに女の子がいっぱい集まってきたり、そんな事ないですから。西門という盾があるから出来る事がいっぱいありますよね。

―西門の今後の恋愛

恋愛にはこだわらず色んな女の子にちょっかい出してた方が西門っぽいのかなと思います。特定の大好きな彼女がいるとかだと、西門じゃなくなっちゃう気がしますよね。

―共演者の印象

つくしちゃんは、僕に妹がいるんですけど、そういう存在です。18歳、等身大って感じですね。
司くんは、すごくムードメーカーで、仕事出来るな!って感じですね。芝居をしている時とバラエティ番組に出る時の切り替わりが見事なんですよ。すごいなぁと思いました。
小栗くんは、僕の中の“小栗旬”のイメージが強かったんですけど、会ってみてもやっぱり思ったままの“小栗旬”でした(笑)。阿部くんは、マイペースですね。いい意味で年上という気がしないかも。最近は、英語を教えてあげて中国語を教えてもらって、とお互いに教え合ってます。

―F4のようなお金持ちになったら…

自分の好きなものをとりあえず買いまくって、世界一周します。特にこれが欲しいというのはないんですけど、家·車·服…一通り買いますね。西門のシーンにも出てきたんですけど、デパートとかに行って「ここのもの全部家に届けておいて。」って言ってみたいかな(笑)。

―ホームページをご覧の皆様へメッセージ

放送も残り半分となり、ますます盛り上がってくると思いますので是非ご覧下さい。

出演:

 
牧野つくし 井上真央 道明寺司 松本潤
花沢類 小栗旬 西門総二郎 松田翔太
美作あきら 阿部力 三条桜子 佐藤めぐみ
松岡優紀 西原亜希 浅井百合子 瀬戸早妃
鮎原えりか 深田あき 山野美奈子 松岡恵望子
藤堂静 佐田真由美 千石幸代 加藤貴子
牧野晴男 小林すすむ 牧野進 冨浦智嗣
牧野千恵子 石野真子 道明寺楓 加賀まりこ
道明寺椿 松島菜菜子

Keywords:

Drama dorama F4 日劇 花より男子 花樣男子 流星花園 花样男子 流星花园

相關:

Leave a Reply

