玻璃假面 Zero 幾田愛子

美内老師,似乎打算接著把停頓了許多年的42卷繼續開始畫下去呢。

前段時間無意中逛到老師的網站發現她的留言在寫,自己現在正在家中準備43卷的故事。

意思是說這個万古的連載又開始復蘇了嗎?感覺真是微妙微妙

第四季的主題曲,也就是延續到現在的這個主題曲《Zero》是一首可以讓人感覺振奮的歌曲。

從零開始,不是一般人能做到的決定呢。去年12月中發行的單曲。歌詞如下:

Title:Zero
作詞者:森由里子
Singer:幾田愛子
作曲者:Disuke

ゼロから駆(か)け出(だ)して
想(おも)いだけを抱(だ)きしめて
そのまま駆(か)け抜(ぬ)けて
いつもここで見(み)つめてる

初(はじ)めて出会(であ)った日(ひ)のまなざし忘(わす)れない
太陽(たいよう)みたいにココロを照(て)らしてくれた

あの日(ひ)からねぇ幾(いく)つの その笑顔(えがお)見(み)ただろう?
まっすぐに見(み)つめ話(はな)す君(きみ)が好(す)き

明日(あす)のゆくえ捜(さが)して悩(なや)んでいるなら
今(いま)君(きみ)のために明(あ)かりになりたいよ

ゼロから飛(と)び立(た)って
今(いま)の君(きみ)を解(と)き放(はな)ち
無限(むげん)に羽(は)ばたいて
どんなときも見守(みまも)るよ
きっとずっと遠(とお)くまで

ときどき黙(だま)る君(きみ)の その手(て)を振(ふ)りしめた
ひとりじゃないこと ただ伝(つた)えたくて

俯(うつむ)いたら小(ちい)さく見(み)える世界(せかい)も
あの空(そら)見上(みあ)げて 未来(みらい)は果(は)てしない

ゼロから駆(か)け出(だ)して
いまの君(きみ)を飛(と)び越(こ)えて
自由(じゆう)に駆(か)け抜(ぬ)けて
いつも君(きみ)の味方(みかた)だよ
きっともっと遠(とお)くまで

溢(あふ)れる人波(ひとなみ) すれ違(ちが)って歩(ある)くけれど
腕(うで)を組(く)んで歩(ある)ける人(ひと)は君(きみ)だけ

另外,在44話的結束部分

遲鈍的Maya終于憑藉藍色手帕,發覺紫玫瑰人就是速水真橙。

還有剩下8話的預定内容,大概只能演出到42卷吧,遺憾啊,我,真的很想看結局,笑。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s