2006春季日劇主題曲和歌詞們

2006年春季劇進入尾聲,整體感覺和之前預想八九不離十,雖然劇本身良莠不齊,主題曲們可是一如既往個個動聽哦。自己喜歡的,有Flower,僕達の舞台,花よ踊れ,恋のつぼみ,GO MY WAY…再説下去大概要把全部名字都報出來了。笑

三個律師主題的劇目之中,垃圾律師和街頭律師的製作相當優質,雖然一直沒有寫到他們的感想,不過每次觀看時候激動的心情不亞於其它長篇廢話的幾個。如果以後有時間,大概會來一篇自己完全不擅長的全季感想。

我的主婦」的主題曲,無論是歌詞還是曲調都相當有趣,因它屬於橫亙春夏兩季的劇目,主題曲相關内容會單獨做介紹。


劇 目:特命!刑事どん亀

主題曲:僕達の舞台
演 唱:ナナムジカ
作詞者:松藤由里
作曲者:松藤由里


この声も この涙も
すべて力に変えよう

幼い頃から夢で見た場所がある
指差す未来 それは何処なの?

聴こえる…儚い虫たちの歌
-自分を信じて前に進め-

※泣きたいのか 笑いたいのか
寂しいのか 悔しいのか
誰も分からなくていい
すべてが僕の舞台※

僕をありのまま映してくれる鏡が
広い世界の 何処かにあるよ

誰もが美しい仮面を着け
涙を隠して舞い踊る

僕は生きているんだと
ここで生きてゆくんだと
そして生きていたんだと
いつしか誇れるように

辿り着いた扉は
新しい始まりだと気付いたんだ

悲しみも 笑い声も
温もりも 冷たい手も
すべて力に変えよう
この場所…僕の舞台

(※重復)


劇 目:トップキャスター/Top Caster

主題曲:Dear Friend
演 唱:Sowelu
作詞者:Yoshihiko Nishio?Sowelu
作曲者:Yoshihiko Nishio


愛情で大丈夫 揺がない彼となら
I jobな現状 全部手に入れたい

でも気付けば いつの間にやら
メールも来ない毎日
あたし Help! Help!!!

最後に行き着くのは いつも友達
仕事や恋にやぶれ落ち込んでたら
「泣いた数だけ幸せはくるよ」とキラリ
こんなあたしを強く抱いてくれたのは
あなただけ それがアイボリー

愛想が無いほう これからは少しずつ
感情の誕生 育ててゆきたい

ねえ たまには ウチに泊まって
朝まで語り明かそうよ
二人で tell! tell!!!

最後に 行き着くのは いつも友達
意味も無く悩んだりでふさぎ込んでたら
「明日には明日の風が吹くはずだ」とset me free
こんなあたしを勇気づけてくれたのは
あなただけ それもアイボリー

最後に 行き着くのは いつも友達
意味も無く悩んだりでふさぎ込んでたら
「明日には明日の風が吹くはずだ」とset me free
こんなあたしを勇気づけてくれたのは
あなただけ それがアイボリー


劇 目:ブスの瞳に恋してる/愛上丑女的眼睛

主題曲:恋のつぼみ
演 唱:倖田來未
作詞者:Kumi koda
作曲者:Yusuke Kato


大好きな君にでくわす
大事なときには
いつも最悪。
格好も 髪型も なんで~(T_T)

「恋愛に生きる!!」って
決めたはずなのに
空振りのみ…
うまくいかない
それが人生なんかなぁ…

だけど どうにもならないって思いたくない
「いつかは私をみてくれる (>_<)」と
信じてるから!!!!!

※めちゃくちゃ 好きやっちゅーねん!!!
月曜日も 火曜日も
誰にも負けへんのに…
心の叫びいつ伝えればいいの???
目が合うだけで
ドキドキに勝てない…(*_*)※

気付いたら 恋の始まり
相変わらずひだまりに
私の心 やられています(;_;)

ほんのちょっとだけの優しさが
嬉しすぎて 何も手につかなかったり
恋って恐ろしすぎる…

目で追い始めると きりがないと
わかっているのに
あなたにはまってしまう(T^T)

めちゃくちゃ 好きやっちゅーねん!!!
誰にも渡したくない
恋の矢あなたに今
解き放つ準備は できている
だけど ドキドキがまた
邪魔してしまう\(T0T)/

(※重復)


劇 目:警視庁捜査一課9係

主題曲:グッデイ!!
演 唱:V6
作詞者:コモリタミノル
作曲者:コモリタミノル


※君と始まる Brand new day
きっと未来は So So So Cool!
こぼれる輝きの瞬間 このまま
星に願いを Promises
永久(とわ)に広がる
Good Good Good-Days!
繋いだココロならずっとほどかない※

例えば見つめるだけで分かることがある
君がたぶんその人だってさ
目覚めた時から 自然に僕のそばにいる
それがなんだかすごく当たり前さ

在り来たりな言葉超えられず
何を求めていた?
答えが見つからないあの日に決別するよ

(※重復)


劇 目:プリマダム/芭蕾舞蹈家

主題曲:花よ踊れ
演 唱:中森明菜
作詞者:夏蓮
作曲者:羽場仁志


色褪せた花 風にふるえて
何も夢見ず ただ待っている

どこへ 行けると言うの 天を見あげて訊く
あきらめたら終わり 突然風が叫ぶ

それは孤独よ 消えない孤独 果てなく続く ピルエット
求めていたの 渇いていたの 固く唇 閉じたまま
おいで力よ 眠った力 今新しく 生まれるの
もっと激しく もっと優しく 色鮮やかに 咲くために

今日までずっと 忘れられてた
情熱という ひとつの蕾

誰の ためにでもなく 天を見あげて咲く
踊れ小さな花 風をあやつりながら

それは光よ あふれる光 眩しさに眼を 閉じるけど
瞼の裏の 闇を照らして 躯を焦がす 熱がある
ごらん炎よ はじける炎 今鮮やかに 燃えあがる
生きてる限り 愛する限り 決して枯れない この花は

それは孤独よ 消えない孤独 果てなく続く ピルエット
求めていたの 渇いていたの いつも口には しないまま
おいで力よ 眠った力 今新しく 生まれるの
もっと激しく もっと優しく 色鮮やかに 咲くために


劇 目:京都地検の女/京都地檢女

主題曲:涙ひとつぶ
演 唱:つきよみ
作詞者:ハマモトヒロユキ
作曲者:ハマモトヒロユキ


3回目の電話が鳴る きっとあなたは言うの
「キミにとってボクは何?」と 答えばかり求めて…
大切な人が誰か ちゃんと確かめてみたくて
飛び乗った南行きの電車が
今 走り始めたら

涙ひとつぶ 零れてきた
悲しいはずじゃなかったのに…
あなたのことを考えたら 止まらなくなった

窓の外を流れて行く 踏切を数えてた
初めて見る 景色ばかり
…私 何やってるんだろう?
肝心なことはいつも 答えまでたどり着けない
この電車が向かう先も 遠い 遠い
あなたのいない場所

涙ひとつぶ 零れてきた
やさしさばかり 思い出すの
何度拭いても 消えないから
まぶたを閉じた

浅い眠りが覚めたとき キレイな海が見えた
この景色は忘れないでいよう

もう…これ以上先になんて 行かなくてもいいんだよね?
あなたのいない街になんか 答えはないから

涙ひとつぶ 零れてきた
いつだってそう… アナタだけが
私のそばにいてくれたの
大切な人が…いつだってそばに…


劇 目:7人の女弁護士/7人女律師

主題曲:ハリケーン·リリ,ボストン·マリ
作詞者:真島昌利
演 唱:AAA
作曲者:真島昌利


そろそろ一人前になる炊きは妙にはりきって
鍋のすすを顔中に塗りたくって化粧している
そうだいくつもの夜にいくつもの感情
揺れているのは ランプの炎
ハリケーン?リリ,ボストン?マリ
誰も君のようには笑わない
ハリケーン?リリ,ボストン?マリ
誰も君のようには泣かない

臆病者が唱えてるやさしさはいつも無責任
耳に心地良い言葉にいつまでも酔っぱらっている
死んだ後まで見栄をはるつもりだな
俺は手強い日々を走り抜けてゆく
ハリケーン?リリ,ボストン?マリ
誰も君のようには笑わない
ハリケーン?リリ,ボストン?マリ
誰も君のようには泣かない

誰をうらむ訳じゃなし誰をにくむ訳じゃなし
映画で見たようなUFOが落ちてくる
そしてUFOのドアが開けば
光るグレッチ エディ?コクラン
ハリケーン?リリ,ボストン?マリ
誰も君のようには笑わない
ハリケーン?リリ,ボストン?マリ
誰も君のようには泣かない


劇 目:弁護士のくず/垃圾律師

主題曲:GO MY WAY
作詞者:hitomi
演 唱:hitomi
作曲者:本間昭光


まともなフリをしたって 自分にウソはつけない
君の中の悪魔が また偽善者のフリをする
足もとで絡み合って この世界のブラック?スパイダー
君の中の天使が 微笑むのを待ってるんダ

誰の顔色 伺って 曇り空 眺めてないで
君の中の リアルが 羽広げたがってる

※答えを求めて 彷徨ってる
いくつもの真実が 僕を迷わせるケド
答えを手にしたら 強くなれる
満たされない想い 輝き握ったまま GO MY WAY※

迷路に迷い込んで 今はなんかスランプ状態
こっちは行き止まりだから 別の道を選んでみよう
グラスに注いだサンシャイン 夢見がちなチェリー?ガール
その場限りとかじゃなくて 永遠を夢見ていたいんダ

情けない自分だって 全部がダメな訳じゃない
少しだけの可能性を 広げるように進め

いつだって もっと自分らしいステージを
築き上げたくて 時に 傷ついてるケド
勝ち目のなさそうに見える賭けに
挑んでいたい いつだって 戦うよ GO MY WAY

夢の中くちびるに ロマンスが揺らめいた
黒いバラ咲く花園に 手をのばしたらみつけた

いつだって 自分らしいステージを
築きあげたくて 時に傷ついてるケド
勝ち目のなさそうに見える賭けを
選んだのなら 戦って 僕たちは

(※重復)


劇 目:醫龍

主題曲:Believe
演 唱:AI
作詞者:AI
作曲者:AI·DJ YUTAKA·Jin


どこか遠くで声がきこえる
暗闇の中で名前を呼ぶ方へ
向かっても何も見えないとき
ただヒザかかえうずくまってた
不安と孤独おそうこの場所から
やさしく手にぎって連れ出してくれた

光のさしこむ方へと 今 歩き出す
守るものがあるから 強くなれる
どんな痛みも どんな悩みも きっと受け入れられる
だから大丈夫 アナタの声は聞こえてるから

今までずっと分からなかった
アナタがくれた 信じる力
この願いも届く気がする
両手をあわせ ただ祈ってた
人は傷つくコトもあるけれど
すぐにまた笑えるトキが来るから

光のさしこむ方へと 今 歩き出す
守るものがあるから 強くなれる
どんな痛みも どんな悩みも きっと受け入れられる
だから大丈夫 アナタの声は聞こえてるから
もしもアナタが弱ってる時は
かわりに私が強くなるから 心配いらないよ

光のさしこむ方へと 一緒に歩こう
守るものがあるから 生きていける
キミの痛みも どんな悩みも 全部 吹き飛ばしてあげる
もう泣かないで アナタの声は

光のさしこむ方へと 一緒に歩こう
守るものがあるから 生きていける
キミの痛みも どんな悩みも 全部 吹き飛ばしてあげる
もう泣かないで アナタの声は聞こえてる


劇 目:富豪刑事デラックス/富豪刑事2

主題曲:トライアングルライフ
演 唱:オオゼキタク
作詞者:小林夏海
作曲者:オオゼキタク·SUNNY


3つ数える間に 灯り消して目を閉じよう
夜のニュースさえも
もう今夜だけは観たくなくて
頭をかすめてく 言い訳とか後悔とか
冷蔵庫で凍らせて
忘れたふりで眠ってしまおう

昨日と今日と明日 日はまた昇る
何もなかったように
繰り返されるトライアングル
僕らの背中押すけど
でもせめて 夜明けまで
一番大事な人を 抱きしめる夢をみよう

星を見上げるとき 祈ることはたったひとつ
眠る君の窓辺にも
この光が届きますように
凛とした背中も 君らしくて好きだけれど
笑顔に隠れた素顔
僕の前では見せて欲しいから

昨日と今日と明日 ぐるぐる回る
不器用なステップで
迷路のような人混みを
上手にくぐり抜けたら 今度こそ微笑んで
愛しい君を迎えに
行けるような気がする

泥だらけのまま歩いてく
使い捨ての巨大な街
しがらみやプライドや 歪んだエゴを
すべて抱えてその先へ

昨日と今日と明日
ぐるぐる回る
不器用なステップで
迷路のような人混みを
二人で くぐり抜けたら…

昨日と今日と明日 日はまた昇る
何もなかったように
繰り返されるトライアングル
僕らの背中押すなら
あと少し 夜明けまで
一番大事な君を 抱きしめる夢をみよう

ほらもうすぐ朝が
君のため そして僕のために


劇 目:クロサギ/欺詐獵人 黑鷺

主題曲:抱いてセニョリータ
演 唱:山下智久
作詞者:zopp
作曲者:渡辺未来 真崎修


喧嘩の傷跡を 眺めあなたは言う
あいつとツルむのは もうやめなと

わかってるって 女なんて
大人ぶって ガキあつかい

もうやめにしてくれないか

※抱いて 抱いて 抱いて セニョリータ
強く 強く 強く 離さないで
飾って格好つけずに そばにおいでよ
抱いて 抱いて 抱いて セニョリータ
強く 強く 強く 離さないで
あなたのその唇が じれったいのよ※

昔の男と 俺を重ねては
溜息まじりで 笑ってみせる

わかってるって 男なんて
信じてないと 言いたいんだろ

もう楽にしてあげるから

泣いて 泣いて 泣いて セニョリータ
おれの おれの おれの 胸でずっと
一人で我慢しないで そばにおいでよ
眠れ 眠れ 眠れ セニョリータ
おれの おれの おれの 胸でずっと
今夜もきっと夢の中 じれったいのよ

(※重復)


劇 目:てるてるあした/照耀明天

主題曲:運命の向こう
演 唱:平川地一丁目
作詞者:林龍之介
作曲者:林龍之介


運命 僕は今まで信じていなかった
幸福 みんな同じ数があるなんて…

今日もダメだった
明日が見えない
行き場なくした君よ
負けるな

人はなぜ悲しい人見て
少しだけ安心するなぜ?
明日を生きよう
どんな明日でも

運命 もしあるとするなら逆らってみようか
不幸せ すぎればぬくもり感じられる

ひとりぼっちかも
信じられない
笑顔忘れた君よ
負けるな

人はなぜ笑って死にたい?
泣きながらでも生きたい人はいる
明日を生きよう
どんな明日でも

人はもっと優しくなれるでしょ?
大切な人大事にしようか
口に出して言えない事でも
触れるだけで運命こえる
明日を生きよう
どんな明日でも


劇 目:下北 GLORY DAYS/下北陽光燦爛的日子

主題曲:Lovespace
演 唱:名取香り
作詞者:Kaori Natori
作曲者:Kaori Natori


心の底潜む この悪魔を
overなくらい 君に魅せたいから
独り占めしたい なんて無理な答え
border lineなんて超えたんだから

come on,you’re secret my boy
riskなんてない 何を見据えてるの?
come on,you’re secret my boy
現実的じゃ面白くないの もっと溺れてよ

好きだから 好きだから
入り込むpower見せるよ
この気持ち君に全て歌う事ができたら
一緒にいるべきだと そう感じていて

体の奥飛び跳ねる 天使を
clearに見て かっこつけないから
sensitiveな事 ふたり守ってるから
ありのままdeepで行こうよ

come on,you’re sweet secret boy
心の声の 扉開けてみて
come on,you’re sweet secret boy
このままじゃ私 何も変われないから

好きだから 好きだから
入り込むpower見せるよ
この気持ち君に上手く伝えることできたら
一緒にいるべきだと そう感じていて

驚かないでいて
こんなLovespace 落ちたの初めてで
愛し過ぎる君に全て叫ぶよ
そのままでYesと言ってよ

好きだから 好きなのに
すぐに疑って覗いて
好きだから 好きだから
うまく伝えられなくて
好きだから それだから
入り込むpower魅せるよ
この気持ち君に全て歌う事ができたら
一緒にいるべきだと そう感じていて


主劇 目:ギャルサー/Gal Circle

題曲:HEY!FRIENDS
演 唱:藤木直人
作詞者:井出コウジ
作曲者:井出コウジ


HEY!FRIENDS すったもんだを 繰り返す日本を
どうにかしたいなんて熱いこと 言えば引かれるけど
HEY!FRIENDS 勝ち組と負け組に どこで別れるのかな
追いかけてる夢の尻尾ぐらいは その手でつかまなきゃ
街角のLONELY GIRL (You’re Shining Star)
行き場ないYOUNG MAN (Never Give Up, Give Up)
誰もが生きる意味を探して 疲れているね 夜の中で

※FRIENDS もう一度 FRIENDS 自分を信じてみないか?
押さえきれないほど 見果てぬ夢があるだろう
FRIENDS 繋がる FRIENDS 涙した昨日に GOOD-BYE
同じ時代の中で生きている僕ら 手を伸ばせば そこにいるさ※

HEY!FRIENDS なんだかんだと 色々モメながら
少しは世の中 マシな方へ 向かっているの?
HEY!FRIENDS 今日はウソつかず 笑って過ごせたのかなあ?
時にはミスして転んでも 自分で立たなくちゃ
不器用なBAD BOY (You’re Shinning Star)
恋探すLADY (Never Give Up, Give Up)
ホンの少しの違いだけで 噛み合わないね 人と人は
FRIENDS 今夜は FRIENDS 夢を持ち寄ってみないか?
さばききれないほど 悩みばかりあるけど
FRIENDS 一緒に FRIENDS 憎しみの世界に GOOD-BYE
想い描いた明日へ行こうよ 僕ら きっといつか 着けるはずさ

We can change the world
We make a brand new day

(※重復)


劇 目:マチベン/街頭律師

主題曲:永遠
演 唱:EXILE
作詞者:ATSUSHI
作曲者:h-wonder


君と出会って もうどれくらいたつのだろう
いつの日にか二人で 歩いていく
いくつものStory

いつだってそう君が 僕に光をくれる
どんな運命(サダメ)でも ずっと…

永遠に続く君への思い
記憶から消えることはないから
たとえ君が選んだ人が
僕じゃなくても 忘れないだろう
永遠に…

君を愛していろんなことに気付いたよ
誰かを想う優しさ 忘れかけてた
大事な気持ちを

数えきれないほどの 笑顔を君がくれる
どんな時だってそっと…

そう二人 傷を残すのじゃなく
愛を残すために僕らは出会った
たとえ君がどこか遠く
離れてしまっても 愛し続ける
永遠に…

もう一度生まれ変わっても
きっとまた出会えるだろう
二人がそう 本当の愛の意味を知り
永遠を誓えたならば…

永遠に続く君への思い
記憶から消えることはないから
たとえ君が選んだ人が
僕じゃなくても 忘れないだろう

そう二人 傷を残すのじゃなく
愛を残すために僕らは出会った
たとえ君がどこか遠く
離れてしまっても 愛し続ける
永遠に…


劇 目:おいしいプロポーズ/美味求婚

主題曲:Flower
演 唱:伴都美子
作詞者:小川まき
作曲者:大西克巳


泣きたいときも二人で乗り越えてゆけると
発車のベル遮(さえぎ)る扉

くじけそうな時にはResetしたいけど
ゲームじゃないよねMy Life

すれ違う留守電とぎれるメッセージ
言葉を交わすより今抱きしめてよ

※涙のしずくで花を咲かせよう
肩のチカラ抜いて今感じよう
渇いたココロに花も咲くはずさ
君が抱えるものほら降ろせばいい※

君の仕草ひとつづつInstallしながら
叶えてゆくよMy Love

見えない君の表情(かお)戻らない返事も
ごめんねと笑い合って抱きしめてあげる

涙のしずくで花を咲かせよう
ホンの少しだけ勇気つかもう
渇いたココロに花を咲かせよう
君が抱えるもの二人で分けよう

泣きたいときも二人で乗り越えてゆけるよ

(※重復)

〈 Keywords 〉

日劇 drama dorama lyrics ドラマ 主題曲 主題歌 插曲 歌詞 主题曲 主题歌 歌词

〈 相關 〉

春季劇預讀篇——失望中帶有驚喜

Leave a Reply

