Allnight nippon 筆記 2007年6月2日.

笑,今天在2ch看到有人翻老廣播的筆記,2007年6月2日

那個時候,正值自己在生活邊緣掙扎的時候,爆

聽到這則廣播,算是笑到淚水也噴出來

因為里面21禁的內容算是無,特此貼出

2007/6/2

荘「あ、まずそっち行ったんでしたっけか?」
福「俺は一人でそっち行ってたのよ」
荘「はぁ~…英語を?英語を学びに?」
福「そうよ」
荘「え?一人で?語学学校に通って??」
福「そうだよ」
荘「またぁ?…たった一人で?」
福「たった一人だよ」
荘「そ、そんな寂しかったでしょ?そんなのぉ…英語も喋れないのに(笑)右も左もわからずチューブにも
乗れないのに、コレ(笑)、地下鉄にも」
福「あっはは。いや、そうでもないよ。寂しくはないのよ意外と」
荘「だって、一人っきりの旅行って何時ぶりですか?」
福「10年ぶりぐらいかな、だいたい」
荘「はぁ~。だって必ず誰かいることがほとんどですよね?だってマネージャーさんとかスタッフの。
お仕事だったら」
福「いや、普段は別に仕事場にはいるけど、普段はいないもんだって」
荘「だって一人っきりの海外?」
福「そうよ」
荘「へぇ~。そんなことが」
福「そんな、だって飯食うとかさ、泊まるとかさ、買い物するぐらいはそんな(笑)」
荘「郵便局はどこだ?って言えないでしょ?(笑)そんなの、あはは(笑)」
福「言えるよっ!そんなの」
荘「よく、あはは(笑)。よくありがちな例文ですけど(笑)」
福「I’m looking forでいいんだもん、だって。I’m looking for Post OfficeでもP.O.でもなんでもいい
んだもん」
荘「はぁ~…」
福「なんでもいいんだよ」
荘「はぁ~、そういうことがまず一週間目にあった…」
福「そうそうそうそう」
荘「んで?」
福「そいで、そのタップリと一日6時間ですよ。ね?英会話レッスン受けて。完全に英語脳になって、で、
ドーーンと飛んだ先がスペインで、スペイン語ばっかりの国に飛んじゃって、あはははは(笑)」
荘「あっははははははは(笑)あっ、そっからスペインに!」
福「そっからスペイン語にバチーン!って変えて」
荘「はぁ~」
福「オラ セニョール セニョリータ」
荘「あ、可愛い娘さん?みたいな?」
福「エルドン エルドン」
荘「ど、どういう意味?」
福「Excuse meみたいな」
荘「あ!Pardonみたいな?」
福「うん」
荘「え?6時間勉強って、え?イギリスで、勉強して」
福「だから勉強と、レッスンと宿題だけやってたのよ」
荘「オー!ノンノンノン。残り18時間」
福「宿題、宿題。宿題とあと散歩」
荘「うわはは(笑)…なんかこうあったんじゃないんですか?だって昔宿題、学校時代宿題とか全然やって
ないでしょ!あんた!」
福「俺、だから初めてやったの宿題って。生まれて初めて」
荘「あっはは(笑)。あれだけ宿題が嫌で逃げ回ってたのに」
福「だからノートってのも取ったことなかったから今回初めてノート取ったのよ!」
荘「うわははは(笑)。あははは、38才にして(笑)」
福「もぅ!」
荘「どんなノート?」
福「…ボクノート」
荘「あははは。それスキマスイッチ、スキマスイッチだから」
福「違うよ!だから先生が書いたものをこう書き写すやつよ。あと自分が質問したものを、書き写す」
荘「へぇ」
福「英語で!」
荘「くゎああはははは(笑)…あっ、そうかもう日本語とか一切ないから?」
福「だってないもん。だってその学校の先生もそうだけど受付から誰から日本人スタッフいないんだからそこ。
誰も」
荘「でも福山さんってことで、日本の有名なスターが来るからってことでVIP待遇でしょ?もう」
福「全然」
荘「アレ?」
福「全然。東洋人が来た」
荘「あっははははは(笑)」
福「名前をデューク東郷という みたいな(笑)」
荘「うわっははははは(笑)」
福「それぐらいのカンジ」
荘「はぁぁああ~!そういうことも新鮮だったんじゃないですか?こう」
福「いや、新鮮っていうかさぁ、外国行ったらだいたいそうだから」
荘「まま、そうだけど、その」
福「で、すっごいぞんざいな扱いをその英会話レッスンのすぐそばのスーパーとかで受けるわけ。水とか買う
じゃん。で、水買ってお釣りもらうじゃん。その貰ったお釣りがさ、その~、5ポンドの札が半分に破れてる
ヤツをセロテープで貼ったヤツを俺に出しやがったんだよ!」
 荘+スタジオスタッフ大爆笑
福「んで、"Could you change this one?"って言ったのね」
荘「はぁ、そんな自動販売機とかで使えないですもんね」
福「ね?返したのそしたら、"Sorry,that is the last one!"とかいう話になったの」
荘「はぁ~」
福「なんかこうチャラ~いカンジでさぁ、うん」
荘「あ~、換えは無いよ!みたいな?」
福「じゃあちっちゃいのでいいからさってChange small!って言ったの。したら、渋々一枚一枚渡してさ…」
荘「はは」
福「なんかそういう小っちゃななんかこう嫌がらせを受けて」
荘「い、嫌がらせかなぁ?(笑)」
福「絶対また英語を上達してやる!って、その小っちゃな嫌がらせから大きなモチベーションに変わるわけよ」
荘「あっはははは(笑)…はぁ、行った甲斐ありましたねぇ、これねぇ。一時期だって我々も英語学ぼうとして
簡単に一ヶ月ぐらいでこの企画も挫折したじゃないですか?この番組で!」
福「あはははん」
荘「アッサリと!」
福「まあね。だってそれはその英語ができないスタッフがそれを考えてたからだよっ!(笑)」
 荘+福爆笑
荘「なんかリスナーの方に頼ったりとかしたけど挫折しましたからねぇ。はぁ~。で、そっからスペインに
行ってってことはこれは今回あのクレイジーホースの旅ってことでいいわけですか?」
福「半分はね」
荘「じゃあそれちょっと気になりますけれども、それ、後でたっぷり聞かせてもらえるんですよね?」
福「まぁ、あの、なんでもきいて!」
荘「あはっ(笑)。逆になにきいていいかわかんないぐらいのスペシャルでいきましょう、今日は」
福「I’m sorry for all confusion.(笑)」
荘「あっ、…テンキューましゃ!」
福「ふははははは(笑)」
荘「あははははは(笑)。くそ、俺、全然英語喋れないんだよなぁ」
福「Ah,so…In fact,this radio programme was recording programmes for three weeks!(笑)aha-ha-ha」
 スタジオ大爆笑
福「But! It’s live broadcasting again from today!!」
荘「うわぁっ!なんかっ!なんか喋れるようになってるっ!!」
福「あっははははは(笑)」
荘「喋れるようになってるっ!!」
福「Come on! Enjoy it!!」

~♪オープニングテーマ~

最近的福山先生,完全就是湯川附體就對了(多話版的湯川 XD)

大放BGM就算了, Kiss shite每次轉不停

結果開始覺得很吵的這只伽利略主題曲,現在也變得動聽了,笑

BTW,福山的英文真的滿爛的😄

8 responses to “Allnight nippon 筆記 2007年6月2日.

  1. "说到福山先生说英文,马上就想到他唱LET IT BE了(*^__^*) 其实很有日本特色嘛"
     
    没听过,Lucia贴个地址出来让我听听吧^^

  2. 搜Masha 进来的,看来space的主人是Masha 的老fans了^_^
     
    我一直很喜欢Masha的声音,你在哪里听到的广播呢?网上吗?能告诉我地址吗?我也想听听,谢谢!^_^

  3. 搜Masha 进来的,看来space的主人是Masha 的老fans了^_^
     
    我一直很喜欢Masha的声音,你在哪里听到的广播呢?网上吗?能告诉我地址吗?我也想听听,谢谢!^_^

  4. 搜Masha 进来的,看来space的主人是Masha 的老fans了^_^
     
    我一直很喜欢Masha的声音,你在哪里听到的广播呢?网上吗?能告诉我地址吗?我也想听听,谢谢!^_^

Leave a Reply

